イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ

Ether ってなんて呼んでますか?イーサですか?私はエーテルと呼びたいです。カッコいいから!

2019-02-10から1日間の記事一覧

Lightning Network は意味の無い決済システム

ツイッターの TL で Bitcoin、開発者から総供給量を増やす提案も という話題を見ました。ああそういえばビットコインはデフレ通貨だったなと思い出しました。 ビットコインを決済に使いたい需要ってあると思いますか?私は無いと考えています。ビットコイン…

なぜ Ether (イーサ)には価値があるのか?

Eth hub の創設者の一人 Anthony Sassano さんがこんな記事を書いてました。 medium.com Google 翻訳で簡単に読めるのでみんなに読んで欲しい記事です。Google Chrome に Google 翻訳拡張機能を入れて翻訳してもらえれば直ぐに読めます。 難しい技術的な話は…

CDP Portal 使ってみた

以前から興味はあったのですが 初めて CDP を使って Dai を発行してみました。 最近更新があったようで以前と違ってモダンでカッコいい UI になっていて少し驚いたのですが、使い方は何となく色々な方から聞いていたので特に戸惑うことなく Dai 発行まででき…