イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ

Ether ってなんて呼んでますか?イーサですか?私はエーテルと呼びたいです。カッコいいから!

Ethereum maximalist の暴走で貴重な人材がコミュニティを去る

ちょっと気になる小競り合いが Ethereum 界隈でありました。

Ethereum へたくさんの貢献をしてくださった Afri Schoedonさんが、Ethereum maximalist の暴走によって界隈から距離をおく事態になったようです。

どうやら、Polkadot を称賛し Ethereum を批判したことで、一部の過激な信望者とコミュニティメンバーから酷くたたかれたようです。

私の観測する範囲では、多くの Ethereum 愛好家は一部の過激な人達をカルトと非難しており Afri Schoedon 氏に同情的です。

最近の Ether は強い値動きをしており、ポジティブ材料も多く出ているなかで水を差すような事態となりました。

私は Ethereum 批判は好きではないので maximalist の気持ちも心情的には理解できるのですが、だからといって攻撃したり、他人の仕事を奪うのは間違いだと思います。発言は自由に行われるべきで余程悪質でない限り尊重されるべきです。

どこの仮想通貨界隈にもいますが、カルト的な存在はどこにもいます。私自身もどちらかといえば攻撃的なタイプでカルト認定されないように気を付けたいです。

そもそも、Polkadot って Ethereum と競合する存在なんでしょうか?ちょっとよくわかりませんが、最近言葉自体はよく目にするので次回以降の記事投稿では Polkadot について可能な限り調べて現状どうなっているか、Ethereum と競合するかを確認する予定です。(次回に続く)