イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ

Ether ってなんて呼んでますか?イーサですか?私はエーテルと呼びたいです。カッコいいから!

ステイクする?

medium.com

ステイクするかどうか悩みますね。それほど配当利回りが良くなさそうな気がするので Compound に預けた方が良かったとかなりかねないような気がします。

以前、Serenity と Ether のマイグレーションについて - イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ 関連でツイッターで色々コメントが出てましたが、リスクが高そうなのに初期からの参加を表明している人がいて驚きました。

自前でノードの実行環境を用意するべきか、AWS、Azure でも良いのかも気になります。昔 Tierion でそういうサービスを使ってバコバコノードを建ててた印象があって、それネットワークセキュリティ的にどうなの?と思ったんですが、ノードの動作要件が気になりますね。 少なくとも24時間動作してなければならないと思うんで、家庭では難しいと思います。だって、オンゲしたり、動画見たりしますよね?変なノードがネットワークにいると全体の迷惑になったりしないんでしょうか?単純に32eth ステイクすればそれでいいんでしょうかね。